ゴッゴル

ゴッゴル参照
第1回SEOコンテスト
はてなキーワードがTOPになる予感。というか、こーして話題にしてる時点で貢献してるわけですね。
前に、なんか似たような事やって、でも今回の「ゴッゴル」みたいに「誰にも迷惑掛けないキーワードで」とか考えてなくて、なんか怒られてたような気がする。

要するに、こーいう事をすぐ忘れてしまうのでココにネタ帳として残そう、と。そーいう事だ。

[追記]

そー言えばリンク張ったらトラックバックになるんだっけ?はてなって
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B4%A5%C3%A5%B4%A5%EB
これでいいのかな?

id:Kiichigo:20041020#p2 さんのところで貴重な意見が。
確かにうっとおしいかもしれない。
id:fedlic:20041020 さんのところなんかえらい事になってる。
けど、いいんじゃないかなー。まぁid:Kiichigoさんは「うっとおしい」と感想を言っているだけで、やめろとか死ねとか氏ねとか、そーいう事を言ってるわけじゃないので。

これではてなキーワードが1位になったら(個人的にはなるんじゃないかと思ってるけど)、googleはそろそろ検索ワードがはてなキーワードにあったらアドワーズ広告みたいな扱いで検索結果に出すべきだな。
はてな世界征服第1歩。

やっぱりはてなの人が無駄に勝ち組になるのも面白くないし、多分変な勝ち組になりたい人じゃないと思うので、googleからはwikipediaにリンクの方が良さそうだ。

そうなると、MovableTypeプラグインとかで、エントリの中のキーワードを自動的にwikipediaにリンクするプラグイン。これ当たると思うなー。
日本語でやろうと思ったらchasenあたりで形態素解析して、wikipediaに単語があるか調べに行きつつリンクを生成・・・wikipediaAPIとかあったっけ?
HTTPだけで取りに行ってもいいんだろうケド。
そしたらwikipediaにアクセス集中=>維持費が賄えなくてwikipediaピンチ、みたいな。